【Electric Roast Fowl】
ベーシスト 『YAKITORI THOR』 の冥府魔道日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルバム 曲紹介 その10

今回リリースしたアルバム AILUROPODA ONE 【PHOTOVOLTAICS】に収録した曲を1曲ずつご紹介させて頂きたいと思います。

:その10
EPILOGOS

寒さが少し和らいだ頃のとある日、早朝まだ暗い時間にふと目が覚めてしまい窓を開けた。空にはまだ星が瞬いていて東の空からは日が昇る気配も感じられなかった。心地よい風が吹いて窓からすっと部屋の中に入ってきた。眠い目を擦りながら外気の新鮮さを感じているといつの間にか東の空の星は深い紺色に消えかかっていた。遠くで一羽の野鳥が鳴き始めた。作業に疲れ始めていた僕の耳にその声は非常に厳かに聴こえた。するとあちらこちらで沢山の鳥達が会話をするかの様に鳴き始めた。僕は彼らの歌を録っておきたい衝動にかられベッドから出てマイクを持ってベランダに居た。多分、毎年渡って行くヒヨドリの声だと思う。録音した彼らの歌を再生して聴いているとちょっと羨ましくなって僕も少し仲間に入れてもらいたくなった。そしてこの曲を作った。

コード進行は単純で良かったのでその朝の明けていく空をイメージして載せてみました。偶然そのリズムと同期した声をループして彼らの新たな歌を作ってみました。そのバッキングトラックにベースを4本ほど重ねてあります。

EPILOGOSのバッキングトラックの別編集ヴァージョンを1曲目PhotovoltaicsのIntro部分『休眠』に物語のプロローグとして挿入してあります。朝に始まり朝に帰っていくというコンセプトになっております。

テーマ:今日の1曲 - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YakitoriThor

Author:YakitoriThor
肩書き:
Bassist, Composer, Arranger

日々、革新や独自性を求めて音の世界を彷徨っております。
その制作スタイルのベクトルは非常に内向きだと自負しております。
『自分にとって面白い物=人に伝えるべき物』を旗印に活動しております。

どうぞお見知り置きの程を宜しくお願い申し上げます。

HP: Yakitori Thor's Web

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。