【Electric Roast Fowl】
ベーシスト 『YAKITORI THOR』 の冥府魔道日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルバム 曲紹介 その9

今回リリースしたアルバム AILUROPODA ONE 【PHOTOVOLTAICS】に収録した曲を1曲ずつご紹介させて頂きたいと思います。

:その9
Chasing On The Earth

ほぼ全体的に3拍子で構成されております。主旋律のベースメロの後半は速い上に少々ややこしい符割になっている為リズムが取りにくいかもしれません。A〜Bメロのベースは久しぶりにスラップで弾いてます。ベースはJRAUDの福田さんオリジナルのJ-BASS5です。ホンジュラスマホガニーで作られたボディは素晴らしく鳴りが良いのです。EMBで使用していたベースでも有ります。曲調的に若干Work Shopっぽい曲に仕上がりました。エンディング前の不思議な鬼気迫る音はメインベースのCurbow6弦のPick Up辺りの上でボトルネックで弾いております。とてもベースの音とは思えない凄い音が録れました。

文明の進化は加速しています。人間はより便利で快適な社会を生み出し、それによって生まれる莫大な利益を我が物にしようと躍起になっております。しかし膨張する社会は有害で不利益な物も沢山生み出している事を忘れてはいけないと思います。自然界全体の力は人間のちっぽけな科学なんかより全然強いのです。自分も含め、ちゃんと足元を見て、自然保護等という上から目線な思考ではなく、人間はただ単に大きな自然の力の上に生かされているだけだという事をもっと知る必要があると思います。難しい事ですが・・・でも、そうしないと人間界の未来にはきっとクラッシュする文明と社会の大団円が待っている気がしてなりません。そんな僕の考えが心配性なだけである事を祈ります。

テーマ:今日の1曲 - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YakitoriThor

Author:YakitoriThor
肩書き:
Bassist, Composer, Arranger

日々、革新や独自性を求めて音の世界を彷徨っております。
その制作スタイルのベクトルは非常に内向きだと自負しております。
『自分にとって面白い物=人に伝えるべき物』を旗印に活動しております。

どうぞお見知り置きの程を宜しくお願い申し上げます。

HP: Yakitori Thor's Web

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。