【Electric Roast Fowl】
ベーシスト 『YAKITORI THOR』 の冥府魔道日記



今年の総括

久しぶりのBLOG更新です・・・
が、ちょっと早いですけど12月は収入増強化月間で忙しくなる予定ですのでこの辺で今年1年の総括報告を書かせて頂こうと思います。

昨年に引き続き、個人的に今年は色々とたくさんの変革に満ちた年だったと思っております。長く続けてきたライブ活動を小休止してアルバム制作に没頭した1年でもありましたし、親友の死に直面して人生観や未来への考え方が変わった1年でもありまました。音楽活動に関しましては、ここ数年勉強を重ねて暖めてきた作品をアルバムという形で昇華できた事は自分の今まで生きてきた大切な時間を少しでも形に残す事が出来て自分の中ではとても有意義な出来事だったと思います。しかしながら、音楽制作の知識を深める為に費やしてきた数年分のツケはそろそろ支払わなくてはいけない時期にもなってきました。今後は活動のペースをもう少しスローダウンして現在の生活状況に見合った状態にしていこうと考えています。切実に言いますが、現在のミュージシャンにとって音楽活動はかなり収益になり難い経済活動になってます。かかった時間と仕事量に見合わない収入で活動している人が大半です。趣味としてやるには楽しくて良いものだと思いますが仕事としてはやはり先細り感は否めません。特に個性的な活動をしている人は尚更だと思います。ホントに好きじゃなくちゃやってられないモノで有る事は間違い有りません。僕もその一人ではありますが・・・(爆)ともあれ12月は久しぶりにフォークリフトなどブンブン乗り回してみる予定です。
音楽活動の方も久々のサポートライブが2本決まっております。12月1日と14日、共に大森の『風に吹かれて』にて。
1日はコーラスのハーモニーがとても美しい『池上たくみ&ヒロ』さんのライブレコーディングのサポートをさせて頂きます。
14日は恐らく1年以上ぶりで、久々に宮野一彦くんのサポートをバンドスタイルでやる事になっております。

これからも自分に出来る事を出来る限り、地道に続けて行こうと、決意も新たに頑張っていきたいと思っております。
ではまた。

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

プロフィール

YakitoriThor

Author:YakitoriThor
肩書き:
Bassist, Composer, Arranger

日々、革新や独自性を求めて音の世界を彷徨っております。
その制作スタイルのベクトルは非常に内向きだと自負しております。
『自分にとって面白い物=人に伝えるべき物』を旗印に活動しております。

どうぞお見知り置きの程を宜しくお願い申し上げます。

HP: Yakitori Thor's Web

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

