【Electric Roast Fowl】
ベーシスト 『YAKITORI THOR』 の冥府魔道日記



また1つ

また1つ、何かが終わって
また1つ、何かが始まる。
日常の些細な事、でも大切な事。
心のドアを開けると無限に広がる回廊が万華鏡の様に。
最初の一歩は怖いもの。
二歩目で確認して三歩目で確信する。
四歩目以降は革新から核心へ。そうすれば良い。
地面は平らじゃないし足を取られる事だってある。
一歩一歩ちゃんと歩いて行ければそれでいい。
風景は視点が変わればいくらでも良い顔を見せてくれるもの。
今までだって生きていて一度だって同じ物は見ていないのです。
幸せは心の中に在るもの。
そこを目指していれば必ず近くまでは到達できる。
そうやって日々を過ごす事は生きる喜びなんじゃないかな。

まだまだ僕等これからです。

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

ライブフォト

先日のBassment Party Live Vol.45の写真をカメラマンの伊坂治さんに撮って頂きました♪

110616_01_AMAZORA_Bootleg0022.jpg 110616_01_AMAZORA_Bootleg0023.jpg 110616_01_AMAZORA_Bootleg0024.jpg
110616_01_AMAZORA_Bootleg0025.jpg 110616_01_AMAZORA_Bootleg0026.jpg 110616_01_AMAZORA_Bootleg0027.jpg
110616_01_AMAZORA_Bootleg0029.jpg 110616_01_AMAZORA_Bootleg0030.jpg 110616_01_AMAZORA_Bootleg0032.jpg

素敵な写真を有難うございました☆

こちらを見てくれている皆様に少しでもライブの雰囲気が伝わったら嬉しいです。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

ライブ2日前に物思う。

Bassment Party Live Vol.45 まで中1日です。
今回僕等は1番目、オープニングを飾る(汚す?)事になっておりますw
明日のリハで最終調整して本番に臨みます。

ライブはまさに一期一会の時空間です。
二度と同じステージは出来ないし同じ時間を共有する事も出来ません。
そんなたった数十分の中にその時の自分を封じ込めるのです。
メンバー三者三様個々に違うその空間のイメージが
同じ時間の中で溶け合って1つになる瞬間を味わう事が
ライブに対して僕が最も尊いと思う感覚です。
最近はあまりライブをやらなくなり制作を主に音楽に関わってますが
やはりライブは自分が音楽をする事に対する大きな意義です。

音楽仲間の間でよく聞く雑談が有ります。
「曲を作って練習して完成度を高くし、それをライブでアウトプットする」

僕は思います。ライブは間違い無く『インプット』です。
パフォーマンスする側も視聴する側も同じ様に入力する場です。
そしてそこに完成形は有り得ません。
同じ物を見たり食べたり触れたり聴いたりしても
全く同じ感覚をずっと維持する事など人には出来ないからです。
心はそんなに強固な物では有りません。
ライブはそこに居る人全員のそんな心の動きや想いをパッケージして
そこに居る人全員に配信する入力補助装置の様なものです。

明後日のライブでも出来るだけ多くの入力を
自分の中に取り込んで
これからのアウトプットにして行きたいと思います。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

プロフィール

YakitoriThor

Author:YakitoriThor
肩書き:
Bassist, Composer, Arranger

日々、革新や独自性を求めて音の世界を彷徨っております。
その制作スタイルのベクトルは非常に内向きだと自負しております。
『自分にとって面白い物=人に伝えるべき物』を旗印に活動しております。

どうぞお見知り置きの程を宜しくお願い申し上げます。

HP: Yakitori Thor's Web

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

