【Electric Roast Fowl】
ベーシスト 『YAKITORI THOR』 の冥府魔道日記



その名もYAKITORIYA

ようやく自分のWEB SITEを制作してちゃんと公開致しました!!!!!

是非一度お越し下さい♪こちらからどうぞ→Yakitori Thor's Web

思えば長い道のりでした(爆)WEB制作というのはこんなに大変な事だったのね・・・と制作中も何度も挫折しかけましたが、どうにかこうにか少しは形になってホッとしております。世のウェブデザイナーの方々の凄さをマザマザと自分の肌で感じた期間でした。作り始めて思った事はレイアウトデザインの重要性、フォント選択の大切さ、素材となる画像やロゴ等の必要性、等々・・・といった制作自体に必要な部分は元より、自分の中に有る想いやコンセプトを如何に表現するか?という自分自身の内部を掘り下げていく事の重要性のウェイトがとても大きかったです。
とは言っても、まだまだ稚拙で深みに欠ける部分も有ると思います。結局レイアウトに関しても完全なるオリジナルでは無くBiND4という制作ソフトが無ければ即行挫折していたと思われます(^^;しかし、その辺はWEB制作が生業ではないので多少多めに見て貰えたら・・・と願ってみたり(爆)でもここで得たノウハウや知識、そして自分を見つめ直す心は今後の宝になって行きそうです。

そしてそのWEB SITEの中に調子に乗ってSHOPコーナーも作ってみました。名付けて【YAKITORIYA】(笑)このWEB SHOPでは今後制作して行く自作曲を販売していこうと思っております。その為に自分用のLABELを密やかに立ち上げ中です。それがAILUROPODA LABELです。このLABEL名義でリリースした曲達をWEB SHOP【YAKITORIYA】で販売する形になります。微妙なロゴデザインも作ってみました♪

【YAKITORIYA】ロゴ
yakitoriyaRogo2.gif

【AILUROPODA LABEL】ロゴ
ailuropodaROGO3.jpg

自分で作っていて笑ってしまいました(爆)
所詮私設自主LABELですし法人でも何でも無いですのでこんな稚拙なロゴマークを使える訳でして(^^;デザイナーさんが見たら鼻で笑われそうな素敵な出来映えです(笑)まぁそれも大目に見て頂きたいと思います。

このLABELの設立(?)は以前からずっと考えておりましたが、どうもわざわざ自分で運営する事に微妙に疑問が有り二の足を踏んでいたのですが、ちょっと前に読んだ「未来型サバイバル音楽論」という本に「今後は1人1LABELの時代」的な事が書かれていて、確かに共感できてまさにそんな時代だなぁ、と少々後押しされた感じです。筆者のお二人の事を僕はあまり存じ上げなかったのですがTwitterにてその存在を知り読んでみまして中々良い内容が書かれていると僕は思っております。ちょっとおススメです。知り合いでも何でも無いですが(爆)

ともあれ、今後も徐々にグレードアップしていきたいと思っております。音楽制作作業の合間に出来る範囲で(笑)これで音楽に専念出来る~~~~~☆

ではではまた!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

風の強い冬の雨の夜、しかし春を感じる

今日もAMAZORA bootleg USTREAMをご覧頂いた皆様、有難うございました。

本日は干物を七輪で焼いてメンバーと共に食べた後、いつものUSTとはちょっと違い録画済みのビデオ映像からスタートしました。
当初の予定ではここで今日の放送は終わりだったのですがピポ子のサービス精神が暴走してその後1時間以上生放送を続けました。

人は人の喜びを糧にして生きている部分がとても大きいと思います。
僕もそんな人間のフリをしたパンダです(笑)
その真ん中には人の心の自由が有るだけです。
僕等は何も要求したりしません。ただ、心の欲する限り人の喜びを考えているだけです。
誰とも同じ様に小さな事で泣いて笑ってその瞬間を歩いています。
それが僕等に出来る最大の努力、最高の行いだと僕は考えます。
人の喜び、それはまさしく自分の喜び。
ただ、それだけです。人が喜んでくれる事、それが自分達に出来る事、
だったとしたら、それをしない理由は全く有りません。
今後も出来る全てを人の為と自分の為に歩いて行こうと思ってます。

と、まぁ、熱く語った所で今日はこの辺で。
今日も楽しい時間を有難う♪

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

本日USTします

本日21時よりAMAZORA bootlegのUST放送を致します。

今回はちょっと変わった趣向でのUSTになる予定です。

いつもよりは放送時間が短いと思いますが、今日は干物七輪焼き会も兼ねておりまして(笑)干物に免じてお許しを(爆)

では後ほどUSTREAMでお会いしましょう☆

AMAZORA bootleg USTREAM

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

本日のUSTについて

本日予定していたUSTREAMですが、メンバーの体調不良の為、中止させて頂く事になってしまいました。大変申し訳ございません。
来週は予定通り配信させて頂きます!引き続き宜しくお願い致します!!

それから、今後は今まで放送していたチャンネルから引っ越しまして下記のチャンネルより配信して参ります。

AMAZORA bootleg

何卒、ご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

プロフィール

YakitoriThor

Author:YakitoriThor
肩書き:
Bassist, Composer, Arranger

日々、革新や独自性を求めて音の世界を彷徨っております。
その制作スタイルのベクトルは非常に内向きだと自負しております。
『自分にとって面白い物=人に伝えるべき物』を旗印に活動しております。

どうぞお見知り置きの程を宜しくお願い申し上げます。

HP: Yakitori Thor's Web

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

