【Electric Roast Fowl】
ベーシスト 『YAKITORI THOR』 の冥府魔道日記



旧年中は


今年は大変お世話になりました!
来年も宜しくお願い申し上げます!

良いお年を♪

先日のライブ

BLOGが遅くなりましたが・・・

27日は横浜スタジアム横に有るライブハウス7th Avenueにて
今年最後のライブをやって参りました。
お越し頂いた皆様、有難うございました!!
来れなかったけど応援していて頂いた皆様、有難うございました!!



今回のライブは当初知人からのお誘いでTENSAWのリズム隊のお二方の新バンドとのジョイントという形で進行しておりましたが急遽先方の方が諸事情により出演出来なくなり3バンドでのイベントとなりました。

出演バンドは

・オリエンタルで独特な世界観の友人ユニット
shann
http://www.geocities.jp/shann_miyabi/

・洗足音大5人組デスメタルバンド
Mysterious Priestess
http://mysteriouspriestess.web.fc2.com/member.htm


今回も前々回のBassment Party Liveの時に続きリハーサルからの機材トラブルに悩まされたライブでしたが本番は何とか良い雰囲気で楽しく演奏が出来ました。
良いメンバーに恵まれて本当に嬉しいです。

セットリストは

1.DEBU(サウンドチェック)
2.にんげん
3.新曲
4.
5.ありふれたボク
6.赤紙

現在のサウンドシステムは僕等の内向きなベクトルの世界観に呼応した形でDD氏がシーケンサーからの音とVo.ピポ子の声を手元のコンパクトミキサーに集約しそのstereo信号をeffectを介してpowered monitor ×2へ送りモニタリングしつつmonitorのsendからハウスの卓へ音を送って拡声しております。
全てのeffect処理はリアルタイムでDD氏が操作している形です。
ギター音はシーケンサーから単体で出力し歪み系を通してG.Ampへ。それをmicで拾ってハウスの卓でBassのライン音と共にmixしてもらっております。
Bassは楽器からeffectを通し卓へいく最終部にpre-ampをかませて音圧とEQを調整しライン録音時の音抜けを良くし若干の歪みを足して迫力を出させております。
今回はちょっとした連絡ミスで録音が出来ておらずちょっと残念でしたが。

そして今回も映像チームが2組協力して頂いておりまして
その映像をまたそのうち何処かでご覧頂けると思います。
ただ、前記した様にライブ音源が無い為もしかしたら編集に時間がかかるかも・・・

次回ライブは決まっておりませんが、
来年からはUstreamを計画しておりまして
恐らく毎週netを通してお会い出来る事になるかと思います。
今後も良い意味で内向きなベクトルで独自の世界観を突き進んで行こうと思います。

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

blogリニューアル♪

ご無沙汰しております。焼き鳥です。

皆様お元気ですか?
僕は元気にやっております。

え~、今回僕の新規Web Siteの立ち上げに際しまして
このblogをリニューアルオープンさせて頂く事に致しました。
長らく放置してしまっておりましたが
今後は徐々にユラユラと更新していこうと思っております。
ので!今後とも宜しくお願い申し上げます。

また、前記のWeb Siteにつきましては
まだまだ、人様に大手を振ってお見せ出来る状態ではございませんので
用意が整い次第お伝え出来れば・・・と思っております。
が、一応既に未完成で公開してしまっておりますので
ご興味がお有りの方がいらっしゃいましたら検索してみて下さい。
まぁ、まだ検索エンジンに掛からない可能性の方が大きいですが(笑)

ではでは、一先ずご挨拶という事で。


ailuropoda1.jpg(;爆)

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

プロフィール

YakitoriThor

Author:YakitoriThor
肩書き:
Bassist, Composer, Arranger

日々、革新や独自性を求めて音の世界を彷徨っております。
その制作スタイルのベクトルは非常に内向きだと自負しております。
『自分にとって面白い物=人に伝えるべき物』を旗印に活動しております。

どうぞお見知り置きの程を宜しくお願い申し上げます。

HP: Yakitori Thor's Web

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

