【Electric Roast Fowl】
ベーシスト 『YAKITORI THOR』 の冥府魔道日記



ヤドカリと一緒♪

昨日はヤドカリツアー東京ライブを楽しくやって参りました。
お越し頂いた方々、ありがとうございました。

頂きましたプレゼント、大阪までの旅のお供にさせてもらおうと思っております。
200907191414000.jpg
ありがとうございます。

結局、ノリでトータル13曲ベースを弾いてみました。
4日間でヤドカリ13曲+26日用の曲6曲を覚えるのは
なかなか大変でしたがどうにかなりました♪
明後日は大阪に移動してライブしてきます。

さぁ、頑張ろう。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

7月

別ブログにも書きましたが今月はライブが3本ほど入ってます。

18日と21日はヤドカリのデビュー3周年ツアーで東京と大阪に参加します。
18が東京は恵比寿にあるLIVE GATE TOKYOってライブハウス。
21が心斎橋のOSAKA MUSEってライブハウス。
今日(日付としては昨日)、keyの多田君を交えてのリハをやってきました。
なかなか素敵な感じになりそうな予感がします♪(笑)
多田君は18の東京のみ参加という事になりますが、
多分恐らくきっと、見所、聴き所が満載なライブになりそうです(私見)
今回僕の出番が結構多くなりそうなので明日からもライブに向けて頑張ります。

26日はNO BORDERの裏5周年パーティーと銘打って
霞町FUNKの一平君とその仲間達でムナカタキングヘンダーソントリオっていう
実はトリオでも無く、ムナカタキングって人もヘンダーソンって人もいないバンドをやります。
バンド名の意味は正直全く不明ですが楽しいライブになりそうです。
ちなみにジミースミスやダニーハザウェイなんかのカバーをやる予定。

うん♪ちょっと充実してる気がするッ☆(笑)

つい最近風邪ひいてましたが随分回復してきて、
ちょっと咳が出るかな・・・って程度になりました。
日頃の不摂生が祟っての状況なので・・・自重したいと思います。

そうそう、21日の大阪ライブが終わって打ち上げた後、
22日の朝から1日掛かりで青春18切符で横浜まで帰り
夜は26日のリハを自由が丘辺りでする予定です♪
只今、電車移動中のヒマ潰しのアイデアを募集しております(笑)

その他には、最近ネット上で見ず知らずの某ユニットのお手伝いでベースを弾いてみたりしてます。
ちょっと楽しい音楽ライフを満喫中です。
それと昔作った自作曲や新作をちゃんと形にしてみようと思いチマチマと自宅作業をしていたりします。
これは全く捗らず(笑)お聴かせ出来る状況になったらmyspaceにでもUPしようとは思ってます。

まぁ、そんなこんなの昨今です。
取り立ててお奨め情報は有りませんが一応生きておりますのでご安心を。


そういえば話は変わりますが
小林夏衣さんっていう障害を持ったピアニストさんの事をテレビで見ました。
彼女は今18才で、生まれた時から指が7本しか無かったらしいのですが
テレビで見る限り、演奏も人間性も素晴らしい音楽家でした。
彼女の自論で印象深いのは「人生は楽しむ為に在る」っていうもの。
環境によって様々な差や価値観が有るとは思いますが
きっとどんな環境においても「楽しむ事」は平等に存在出来得るものですね。
その部分においては人は全て平等なのかもしれませんね、本当に。
最近も盲目のピアニストの方が大きな賞を獲得して話題になっておりましたが
何か、音楽という物の存在価値が少し見えた様な気がします。
音楽もなかなかどうして捨てた物では無い社会に貢献出来る物なのですね。
音楽という光が人の生命の行く末を照らす灯台になる事が出来るなんて。
そんな音楽という素晴らしい事に僕も少しはかかわる事が出来て
自分勝手に何かちょっと誇らしい気持ちだったりします。

僕も心を入れ替えて頑張ろうと思います(爆)

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

プロフィール

YakitoriThor

Author:YakitoriThor
肩書き:
Bassist, Composer, Arranger

日々、革新や独自性を求めて音の世界を彷徨っております。
その制作スタイルのベクトルは非常に内向きだと自負しております。
『自分にとって面白い物=人に伝えるべき物』を旗印に活動しております。

どうぞお見知り置きの程を宜しくお願い申し上げます。

HP: Yakitori Thor's Web

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

