【Electric Roast Fowl】
ベーシスト 『YAKITORI THOR』 の冥府魔道日記



ありがとう☆

前回更新のブログから記事を書いた勢いで通販を始めました(笑)

そして今日、注文頂いたTシャツを発送しました♪
ありがとうございます~~~!!!!!!

いや~!マジ!本当に嬉しかったです(泣)

お礼にイタズラ描きのパンダの絵を付けさせて頂きました(笑)
全然お礼にもなっておりませんが・・・良いんです!!自己満足です!
恐怖のパンダ挨拶状が届きますのでお楽しみに♪

でも在庫が残り僅かなので長続きはしないものと思われます。
その前に通販するなら通販用のちゃんとしたページを用意しろ!
と、言われてしまいそうですがその辺はご愛嬌という事で・・・
一つヨロシクお願い申し上げ奉り候也。

しかし、ユーパックの料金の高さにビックリしました!
もっと安い宅配便とか無いのかな?(笑)
・・・この辺の調査不足もまた、ご愛嬌という事で(^^;)

ともあれ、滑り出し好調です♪
滑り過ぎてバナナの皮を踏んだのか?と思いました。
この後多分転ぶ事になる気がします。
でも大丈夫!人生七転び八起きで生きている僕ですから。
そうです、ダルマの如き人生!!
ダルマなのか?パンダなのか?ハッキリしろなんて言わないで下さい。
僕は一応人間のつもりです。

と、訳の分からない事を言ってないで・・・
そろそろこの辺で今回のブログもお開きという事で(笑)

ホントにご注文有難うございました☆☆☆

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

荒木真樹彦ソロライブ その2

今回はとても素晴らしいライブでした♪
音のバランスもとても良くて、ギターの音も歌の声も良く聴き取れました。
しかもお店は満員の盛況ぶりでゲストの僕とショウちゃんとシュワッチは立ち見で楽しんだ。
パフォーマンスも熟れてきたしお客さんも盛り上がっているし
ソロライブの機会がこれからも増えて行く兆しが見えてきた気がします。

個人的な観点から言うと その1(笑)
マキヘイって名前はどうかと思うんだけど皆さんどうですか?(爆)
ついついサザエさんの登場人物とかを想像してしまうんですけど。



個人的観点 その2としては
是非飲み物等の注文をしてあげて欲しいなぁ・・・(笑)
ノーボーダーも小さな店なりに荒木さんを頑張ってサポートしているので
その頑張りの評価に是非1杯多めのオーダーを宜しくお願い致します。
マスターは実は実直な人なので自分からの営業はし辛いと思います。
あくまでも個人的な気持ちですが・・・
ノーボーダー存続の為にも是非(爆)



個人的観点 その3
荒木さんのギターのあの奏法、あれはかなり体力的に疲れる奏法だと思います。
生ギターをパーカッションの様に叩きながらコードやリフを弾いているから
普通演奏を休める様な場所でも休む事が出来ない。
しかも叩く指には低温火傷の様に徐々にダメージが蓄積していきます。
その緩和にループを使っている部分も有るとは思いますが
リアルタイムのループは、それを作る時にとても神経を使います。
一度弾いてしまったらミスノートがあっても延々とそのテイクが繰り返されます。
なので音もリズムもテンポも完璧なテイクをその場で弾かなければいけません。
一つのミスがその後に大きく響いてきてしまいますから。
オーディエンスの前だから下手なレコーディングより全然シビアなんです。
公開レコーディングの様なものですね。
精神的な部分はローブローの様に体力に響いてきます。
緻密な演奏の上に成り立つパフォーマンスだから演奏時間が長いと大変です。
でも音を出す人は一人だし総合的にみてとてもキツいステージだと思います。
でも今回は余裕すら見えている場面も多かったので
荒木さんとしても好調なライブだったんじゃないかと思います♪
僕も先月、ノーボーダーのマスターのbirthday partyで一人遊びライブをしてみましたが
やると見るとでは大きな違いがありました(笑)
そんな意味で今回は本当に素晴らしいライブだったと思います。



個人的観点 その4
EMBのTシャツを前回今回と用意して行きましたが
前回1枚、今回1枚、トータル2枚お買い上げ頂きました。
有難う御座いました!!!!!
この2回の荒木さんライブの為のディスカウント価格でした。
まだ若干の在庫が残っていますので欲しい方がいらっしゃいましたら是非♪
ちなみに在庫は

ladie's S black 残り1枚
Violet 残り3枚 
M Violet 残り2枚
men's S Violet 残り5枚
M black 残り4枚

って感じです。
コメント頂ければ通販致しますので宜しくお願いします♪
送料込み3,000円で如何でしょう?・・・って営業か?(笑)
EMB Tシャツ



個人的観点 その5
ライブ終了後、みんな帰った後で荒木さんと2人我が家で打ち上げました。
しかし、疲れていたせいもあり朝陽を見る事もなく爆睡(笑)
荒木さんが疲れてるのは分かるけど僕まで何故?(爆)
多分付き合いが良い性格なんだと思います(笑)
でも今回久しぶりに荒木さんやEMBのメンバーとも会って
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。感謝♪

長寿と繁栄を☆

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

荒木真樹彦ソロライブ

荒木さんの声ってやはり素晴らしいと思います。
歌って結局は声次第で良く聴こえたり悪く聴こえたりしますが
荒木さんは正直言ってパーフェクトです。
声も良いし、その声を生かす曲も作り出せる。

今日のライブはノーボーダーでは恒例ですがトラブル続き。
でもあの声で全てオーライと思ってしまいます。

あ、今回ノーボーダーの機材が悪かった訳ではなく
たまたまトラブルになってしまっただけですので
ノーボーダーでライブをしようと思っている方、全く問題ないですよ♪
マスターもお店もとても良いので是非やって下さい。

話を戻します。
声と言葉って魔法の様に不思議なものです。
今、僕は毎日曲作りをしているのですが
思いついた歌のメロディを適当な楽器の音でレコーディングして
聴いてみると、どうも雰囲気が全く違ってしまいガッカリ、
なんて事がとても多いのです。

声は、声という他に代用する事の出来ない楽器です。
その声を生かす為、尚且つ曲自体を生かす為に
言葉というものは最も重要なファクターです。
っていうか、声とメロディと言葉。
この3つが揃っていれば他は正直そんなに重要じゃない気がします。
しいて言うならそれを発する人の人間性くらいですかね。
バンドでやる時も僕はそこが一番重要だと考えてプレイします。
僕が言うのも何ですがベースの音なんてのも2の次3の次です。
ただ、声とメロディと言葉の力を阻害する音だったら
出さない方が全然良いというか出すべきじゃない。

今日は改めて荒木さんの声の力を聴かせて感じさせてもらいました。
演奏は・・・トラブルでちょっと物足りなかったかもしれませんが
あの声ですから♪全てオーライです。

20日のライブが、より楽しみになりました。


18と20は・・・

今晩と20日は荒木さんの2days ノーボーダー♪
暇人な僕は2日間とも飲みに行く予定です。楽しみです。

今回はどんなステージを聴かせてくれるのか。


でも、占いだと今日は運勢があまり良くないんだよなぁw
調子に乗らずおとなしく奥の方で飲んでいようと思います。


今日はどうやら天気もあまり良くないみたいですが・・・
20日は晴れるみたいですよ♪

皆様、雨に気をつけて来て下さいね。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

プロフィール

YakitoriThor

Author:YakitoriThor
肩書き:
Bassist, Composer, Arranger

日々、革新や独自性を求めて音の世界を彷徨っております。
その制作スタイルのベクトルは非常に内向きだと自負しております。
『自分にとって面白い物=人に伝えるべき物』を旗印に活動しております。

どうぞお見知り置きの程を宜しくお願い申し上げます。

HP: Yakitori Thor's Web

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

