【Electric Roast Fowl】
ベーシスト 『YAKITORI THOR』 の冥府魔道日記



更新遅くなりました。。。

先週末あたりから書きたい事が色々とあったのですが
個人的に身内の事でそれ以上に大変な事が色々と有りまして。。。
本当は今もブログの更新なんてしている場合では。。。
無いのかもしれませんが。。。

個人的な事なので、みんなには関係無いし。。。




努めて明るく書いておこうと思います♪

19日は、昔AMAZORAで一緒に戦った戦友の
Drummer小林コバコバ氏と4~5年ぶりにスタジオに入って
セッションなるものをやってきた。
彼とはマキヒコPROJECTでも一緒に戦った仲間だ。
癖は強いが多分世界で一番僕のベースに合うドラムを叩く。
と、僕が勝手に思っている。
今回も全く年月を感じる事もなく良い2時間を楽しんだ。
ベースとドラムだけで。。。(笑)
そのうち二人で何かやっていきたいと思っている。

その帰りに昔から気になっている焼き鳥屋に寄った。
渋谷の和泉家という焼き鳥屋だ。
佇まいが何とも良い雰囲気で一度入ってみようと思っていたし
スタジオからもすぐだったので。
200902192023000.jpg
レバーとつくね(タレ)を食べ終えてから
慌てて写真撮影。。。
写真はシソ巻きとネギマ。
200902192111000.jpg
次はちゃんと撮影したハツと首肉(塩)。
ここのハツは絶品でした。
レバーの塩焼きもかなりのレベルだったと思う。

考えてみるとコバコバとサシで飲むのは今回が初でした。
色々と昔話に花が咲き楽しい一夜でした。


その3日後はスティーブさんの単独イベント
『横浜ヒトリエンナーレ』に行った。
200902221654000.jpg 200902221657000.jpg 200902221657001.jpg
横浜に住んでいるのに大桟橋なんてほぼ行った事ない。
せいぜいこの辺りまでが僕の知っている地域です。

この先に
200902221659000.jpg 200902221700000.jpg
こんな所があって
200902221659001.jpg
こんなになっていて
200902221702000.jpg
こんなホールまで出来ているなんて
噂でしか聞いた事が有りませんでした。

そしてスティーブさんのひとりぼっち公演は
凄く、物凄く楽しいライブでした。
個人的には数年前までやっていたAMAZORAのイベント『闇市』に
かなり通じるものがあって驚いた。
これを一人だけで企画してやってのけるスティーブさんの
知識や発想力やバイタリティにはお手上げでした。
200902221706000.jpg
最初、会場が暗くてよく解らず
オープニングの流れるスクリーンの下から登場してしまいました。
ここで目立ってどうする俺。。。(笑)
って事で客席後方へと逃げる。
200902221707000.jpg
本編が始まり国家が流れた辺りからうろつきだす。
200902221708000.jpg  200902221710000.jpg  200902221738000.jpg
スクリーンの映像と、そこに映し出される自身の影とのコラボの演出
200902221723000.jpg
これには圧巻と言わざるを得ない。

200902221911000.jpg  200902221911001.jpg  200902221912001.jpg
ライブ終了後のステージ上の楽器たち。
楽器とは思えない物もたくさん落っこちていてオモロい。
中でもコレ↓
200902221912000.jpg
パシャパシャして癒される楽器だ!(笑)


そしてエンディング映像のスクリーンをあとに会場を出た。
200902221913000.jpg

素晴らしいパフォーマンスだった。
改めてスティーブ氏のエンターティナーぶりを垣間みる事が出来た。
これは人が集まる訳だ!!!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

昨日は頑張った☆☆☆

昨日は暑かったですね~!!!!!
地下室の会ライブvol.38、やり切りました!!(笑)
見に来てくれたみんな!どうも有難う☆☆☆
バレンタインの心のこもった沢山のプレゼントも有難う!!!!!
200902151403000.jpg

みんなのお陰で力まずにリラックスして楽しく演奏出来ました♪
幸せ者です!僕は♪

打ち上げは残念な事にノンアルコールで過ごしましたが
3時に帰宅後、よく行く近所のバーで一人打ち上げも出来ました♪
ここのフードも結構お薦めで美味しいです。
昨夜はルッコラとプロシュートのサラダパスタと
マスターオリジナルのチキンラーメンを練り込んだハンバーグ(笑)を
オツマミにしてバスペールエールな感じで2時間ほど飲みました。
このお店は朝6時くらいまでやってくれてるので
僕にとっては困った時の最後の砦の様な存在の1軒です。
横浜は反町にお出での際は是非足を運んで朝まで飲んで下さい(笑)
あ、店名はROBROYといいます。
HPも存在しないのでどなたか知らない人のページのURLを勝手に・・・
http://yokohama.barmeguri.com/blog/2000/11/rob_roy.shtml

話が横道に逸れてしまいましたが・・・
昨日も素晴らしいベーシスト達に大いなる刺激を頂いて
楽しく激しく暖かく、とても最高な日になりました。
う~ん、ベーシストで良かった♪

p.s
昨日、予期せぬトラブルにあってしまわれた方、
ごめんなさいね・・・
僕の丸顔に免じて許してやって下さい!!!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

明日は大変!

今日は13日の金曜日です。
僕の周りでは特に今の所悪い事も起きていないです。
アメリカでは民家に旅客機が墜落したりしたみたいですが・・・

今日はちょっと横浜駅の楽器屋さんまで弦を買いに行ってきました。
何故かというと昨日のリハで6本あるうちの2番目に太い弦を切ったからです。
力の加減が出来ていないというか・・・単に力んでいるというか・・・
最後の1時間という所でブチッといったので
そのまま切れた弦をむしり取って曲を続けました(笑)
実はその1週間前のリハでも弦を切りました。
演奏中に弦を切る事自体が10年以上ぶりの出来事なのに
それがわずか1週間の間に2回も起きるって・・・
やはり13日の金曜日の影響なのかもしれないなぁ、と思いつつ
明日のライブに想いを馳せている所です。

明日は僕が参加しているベース弾きの会
『Bassment Party(地下室の会)』のライブに出演します。
bpl38_flyer1.jpg
粗相が無い様に頑張ってみようとは思いますが
この力み様では果たしてどうなるのでしょうか?(笑)

ともあれ、地下室の会ライブはとても楽しい会です♪
ベーシストは如何に温和で協調性のある生き物か?
その生態系が思いっきり垣間みれるライブです。
明日は家族でサファリパークにでも行こうか?なんて考えている方は
是非こちらに来る事をお奨め致します。
そんな僕は和歌山県にパンダを見に行きたい今日この頃です。

それではライブ会場にてお会いしましょう。

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

プロフィール

YakitoriThor

Author:YakitoriThor
肩書き:
Bassist, Composer, Arranger

日々、革新や独自性を求めて音の世界を彷徨っております。
その制作スタイルのベクトルは非常に内向きだと自負しております。
『自分にとって面白い物=人に伝えるべき物』を旗印に活動しております。

どうぞお見知り置きの程を宜しくお願い申し上げます。

HP: Yakitori Thor's Web

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

