【Electric Roast Fowl】
ベーシスト 『YAKITORI THOR』 の冥府魔道日記



そしてコイツが

20080830130500
高速フェリー「ナッチャンworld」。

絵のダサいのは別にして…

カッコいーねー♪

青森函館を2時間で結びます。

20080830130502


青森の港も横浜と同じくらい汚なかった(笑)

青森フェリー乗場にて♪

20080830124425

20080830124422
只今室蘭行きフェリーの搭乗待ちです♪

青森から室蘭まで列車移動だと12000円弱…
フェリーだと3760円☆ 絶対的にフェリーでしょ?(笑)
なので今日明日は室蘭に滞在して、やきとリンピックに参加♪

写真はターミナルの名物らしきホタテ塩ラーメンと

手前が函館行きフェリー、
遠くにあるのが僕が乗る室蘭行きフェリー。
高速フェリー「ナッチャンworld」なんて!

乗れません…(笑)

おはようございます。

20080830073034
只今高速バスは盛岡駅で乗客を下ろして
また盛岡インターから北へ向かっております。

高速バス、意外と快適です♪

しかしあと2時間で本当に青森に着くのかな?
八戸と弘前にも経由するらしい。

現在は曇り空だけど、晴れてきそうな予感♪

出発♪

20080829224952
大雨洪水警報が発令され雷に光る空の下、
只今青森に向け高速バスは走り始めました。

本当に昼間の青空が嘘の様な悪天候♪
あとは運転手さんに命は預けます。
バスの名は「キラキラ701号」(笑)

有難うございます

皆様、暖かいコメント有難うございます♪
meccha meccha嬉しい今日この頃です☆

これからも頑張って行きますので宜しくお願い致します!

今回、携帯から初投稿です。
無事UP出来るのか?(笑)

そして今晩から北海道を目指して旅立ちます。
珍道中間違い無し♪(笑)
行ってきま~す!!

荒木氏20周年でEMBライブをやった。

渋谷の夜はやはり熱かった。
いやいや、気温の方はめっきり寒くておまけに雨なんぞ降ってしまって・・・

でも一歩DUOの中に入ったら赤道直下の熱さでしたね~♪(笑)
ついつい、短パンなんぞでステージに上がってしまいましたよ。
間違いなくDUOのステージは真夏でした。(え?汚い足は見たくない?スンマソ・・)
うん、でもとっても良いイベントでした☆☆☆

当日は機材と共に家を13時に出て14時前には会場入りする予定が・・・
やっぱ渋谷は、特にR246と道玄坂は混むのね・・・
40分位遅刻して会場に到着、酒井さんとスタッフさんの3人で機材搬入。
荒木さんのソロのリハも有るんでEMBのリハは15時台後半からスタート。
その後、デビュー当時のメンバーさんのリハ、リエ・スクランブルのRieさんのリハ
等々、見て過ごしました。

本番はかなり楽しめましたよ!!
スティーブさんの即興ラップ(?)も笑えたし
荒木さん手のトラブルもヒヤヒヤしましたがヤル気が出たし
力の入った演奏をする事が出来たんじゃないかな?

しかしリハを入れて約7時間演奏しっぱなし歌いっぱなしの荒木さん
本当にお疲れ様でした。
そして見守ってくれている沢山のファンの皆さんがいて
こんな20周年を迎えられた荒木さんは幸せだと思います。
まぁ、それも努力の結晶なんでしょうけどね♪

打ち上げをノンアルコールで朝まで向かえ6時に帰宅・・・。
これだけはいつも辛いっすね・・・
誰か無償で機材の運搬宜しくお願いします!!!!(笑)

そして今日はDUOに忘れてきた衣裳を取りに、また渋谷に行ってきます・・・

まぁ、楽しかったから全てO.Kなのです♪

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

リハ2連発

昨日、一昨日と約1ヶ月ぶりのリハーサルをしてきました。
とりあえず新曲の音作りと25日用のリハを同時進行にて♪

新曲、かなり個人的にツボの曲ばかりです!!
25日はやるかどうか分かりませんが音が纏まるのが非常に楽しみ。
新しい曲達を聴いていてやはり思ったんだけど
荒木氏の世界観の幅の広さと独自性は日本に留まるべきじゃない!!
また、その音世界を表現出来る表現力にも脱帽です。

今後また新たな音作りがどんどん始まっていくと思います。
EMBはそれに正比例して進化していく事でしょう。
僕の発する音もその中で新たな輝きを見出せれば幸せです。

今回から始まった怒涛の新曲制作大作戦の成果は
来月の25日のワンマンに一極集中で抽出してお贈りしたいと思います。
妥協が無いのできっと大変だと思いますが・・・

そして来週の荒木氏20周年の内容が徐々に明らかになってきました。
これは荒木ファンだったら来ないと絶対損な内容だと思いますよ!!
荒木さんは大変でしょうけど・・・(笑)

ともあれEMBの音世界がどんどん広がってきて
世界の果てまで飛んで行ってしまいそうな感じになってます☆

一先ず、中間報告でした(笑)

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

そろそろ

毎日暑いですね~!!!
昨夜から今朝にかけては久々に涼しい気温でゆっくり眠れましたが
昼前からはまた猛烈な暑さが戻ってきてしまいました。
まぁ、夏ですから・・・暑いくらいの方が季節は感じられますよね。

そして(唐突過ぎますか?)来週の今日は渋谷DUOにてライブです♪
今日辺りからリハも始まりライブモードに入りたいと思います。
荒木氏デビュー20周年、どんな夕べになるんでしょうね?
渋谷区円山町の夜は真夏の気温を超えて熱そうです♪

サポートしている二人組「ヤドカリ」もどうやら2ndアルバムが
この秋にリリースされそうな動きも有りこれからの残暑の季節楽しくなりそう。

あ、その前に今月末から来月初めでブラッと北海道の旅に出てきます。
第2回やきとリンピックin室蘭に参加して参ります。

久しぶりの1人旅♪ワクワクものです!!!

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

プロフィール

YakitoriThor

Author:YakitoriThor
肩書き:
Bassist, Composer, Arranger

日々、革新や独自性を求めて音の世界を彷徨っております。
その制作スタイルのベクトルは非常に内向きだと自負しております。
『自分にとって面白い物=人に伝えるべき物』を旗印に活動しております。

どうぞお見知り置きの程を宜しくお願い申し上げます。

HP: Yakitori Thor's Web

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

