【Electric Roast Fowl】
ベーシスト 『YAKITORI THOR』 の冥府魔道日記



EMB レコ発ライブを下北沢でやった。

更新随分と遅くなってしまいましたが・・・
15日のライブの日の思い出ブログです。

200807151330000.jpg

こんな感じにシュワッチ宅でキャビ積み込み後下北沢に向けて出発。
我ながらいい加減な荷物の積み方だと思う。(笑)
天気が良いのは素晴らしい事だけどメッチャ暑い・・・

14時半頃に251に到着してライブハウスの駐車場をゲット♪
シュワッチと2人、定食屋を捜す旅に出掛ける。
和食が食べたい気分だったのでランチをやっている居酒屋を探し
街の中をウロウロしたが、流石に平日のこの時間・・・
チェーン店の定食屋で妥協する事にした。暑いし。

ご飯を食べ終わってちょっとした頃に荒木さんより到着の知らせ。
ライブハウスに戻り機材の搬入をしてリハの準備。
最初のリハは外人さんが参加しているバンドさん。
昔懐かしい感じの80年代ロックなサウンド。
その次がEMBのリハだったので準備しながら聴いていた。

そしてリハの開始、スティーブさんの機材がステージに載ると
いつ見ても結構圧巻で思わず笑みがこぼれてしまう。
モニターのバランス等をチェックしながら数曲演奏。
本番とリハでは音の聴こえ方やバランスも違ってくるので
簡単に重要な部分だけチェックしてリハ終了。
ワンマンじゃ無いしね。

その後、本番まで3時間ちょっと有るので前回行った例の場所へ(笑)
200807151806000.jpg

屋上カフェ、暑いけど自然の風に気分上々です♪
しかし面白いお店です。入り口から写すとこんな感じの店内。
当然、公約通り『親子パンダビール』を注文。
入り口の横には仏像が鎮座しております。
200807151808000.jpg
最初来店した時は怪しいお店かと思ってしまいましたが
けっしてそんな事は有りませんでした。(お店の方、すいません)
200807151807000.jpg
台風が来たらヤバいんじゃない? と思う窓からの初夏の風が心地よい。
と思ったら扇風機でした(笑)

前回も頼んで美味しかった手作りチーズを注文。
200807151812000.jpg
本日バイトで店番をしていた女性もボーカリストで
色々とライブ活動をしているとの事でした。
美味しい料理をありがとう。

そして8時前位に箱に戻り本番の準備。
気持ち良くライブが出来ました♪
来て頂いた方々、本当に有難う~!!
ステージ上から楽しそうな顔が沢山見れました。

CDは聴いてもらえているのかな?
どうでした?
感想なんかも教えて貰えると嬉しいんだけどなぁ(笑)

そんな訳で次回ライブは8月25日の渋谷DUOです。
荒木さん20周年、頑張って行こうと思います。

その次は9月25日にワンマンライブが待っております!!
よし!気合いを入れて行くぞ☆


テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

来週は下北沢♪

遂に来週火曜日15日は下北沢CLUB251にてライブです。
1stCD発売がどうやら間に合いそうという事なので
或る意味レコ発ライブという事になりそうです♪
エレキさん、お疲れ様っす☆

僕もまだmix後の音を聴いてないのでとっても楽しみです。

よし!気合いを入れて行きましょう!!!
下北沢はパンダの街!!!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

プロフィール

YakitoriThor

Author:YakitoriThor
肩書き:
Bassist, Composer, Arranger

日々、革新や独自性を求めて音の世界を彷徨っております。
その制作スタイルのベクトルは非常に内向きだと自負しております。
『自分にとって面白い物=人に伝えるべき物』を旗印に活動しております。

どうぞお見知り置きの程を宜しくお願い申し上げます。

HP: Yakitori Thor's Web

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

