【Electric Roast Fowl】
ベーシスト 『YAKITORI THOR』 の冥府魔道日記



『ラタトゥーユ』

ラタトゥーユを作ってみた。

200805252257000.jpg


良く分らない西洋の食べ物、ラタトゥーユを作った。
結局、よく分らない感じだったが仕方ない感じでした。

-------------------------------------------------------------------------

酔っぱらってブログ更新したらしいので奇妙な文章をUP。。。
見苦しいので編集して訂正させて頂きます(爆)

-------------------------------------------------------------------------

いやいやビックリしました!!
今、ブログを確認したら更新した記憶も無いのに
新しい記事が書かれておりました。

あ、でもラタトゥーユを作ったのは本当です(笑)
↑上の-----線の上部の文章は面白いのでそのまま活かします♪

良く分らない西洋の食べ物って・・・(笑)
良く解らないのはお前だ!(って、俺か・・・苦笑)

改めまして、僕の我流ラタトゥーユの作り方をお伝え致します。

鍋にニンニクのみじん切りとグレープシードオイルを入れて
(オイルは本当はエクストラヴァージンオリーブオイルがベター)
弱火でゆっくり炒めます。
香りが上がってきたら粗みじんに切った玉葱とセロリと
小さく切ったウインナーを加えて
塩胡椒をして玉葱が透明になるまで炒めます。
そこに今回使用した具材(ズッキーニ、大根、人参、ピーマン、
パプリカ、ポテト)を投入して蓋をして蒸し焼きにします。
冷蔵庫の中の不良在庫が一掃されて気持ち良い気分♪
良い感じに火が透ってきたら飲み干してしまったワインの替りの
日本酒・・・と缶のカットトマトと野菜ジュースを入れて
塩と胡椒で味を整えて固形ブイヨンと酢(バルサミコが無かったので米酢)
それにローレルの葉を数枚入れて蓋をして弱火でコトコトと煮ます。
ふと思い立って水煮の大豆も入れてみました。
後は水気が少なくなってきたらバジルを振って出来上がりです。

今回の塩は頂き物の舶来の岩塩を使用しました。

と、まぁ、そんな感じです。

こんな事で記事を書く気は無かったのですが・・・
酔っ払いには困ったものです・・・(笑)


レコーディングその8

16日に声の録音をしてきましたw
歌では無く「声」です。
掛声ってヤツです。

シュワッチと2人で車にて移動して現地にて荒木さんと合流。
数曲分の掛声を軽く録って終了。
その後は欲求に逆らえず3人で現場近くの焼き鳥屋さんへ。
車で来ているのに飲んでしまった・・・w

22時頃には解散して翌朝まで車の中で待機して
酔いを醒ましてから帰りました。
或る意味、今回はレコーディングというより飲み会かな(笑)
タイトルに偽り有りですね・・・

そんなこんなで今回の僕のレコーディングは完パケです。
後は荒木さんに宜しくお願いします。
この後の作業が大変そうですが・・・

リリースはもう少しお待ちを!!


テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

THAI FESTIVAL 2008

200805111709000.jpg

11日(日)、代々木公園で開催されたTHAI FESTIVAL2008に行って来ました。
午前中は小雨模様で来場者も多くなくて傘を持つ事以外は楽チンでしたが
午後からは大盛況な盛り上がりで歩くのもちょっと大変。
200805111710000.jpg

そんな中、シンハービールを片手にあちこちの屋台の味を胆のうして参りました。
タイ料理はやっぱ美味しかったです。
タイのビールといえば、シンハーとチャンとプーケットビール。
僕はシンハーが一番好きですが人それぞれですかね。
ビール好きな方で飲んだ事が無い方は是非飲んでみて下さい!!
200805111715000.jpg

そんな盛況な中でタイのシンガーやミュージシャンがライブを繰り広げておりました。
前に立っていた人が写真を撮っている風景を激写(笑)
ステージ上にはマーシャルのギターアンプ。
ベースアンプはアルビットっぽかったなぁ。
こんな所に野外ステージが有る事を知りませんでした。
200805111717000.jpg

そのステージ横では警備員の方がこんなプラカードを持って立っているのに
我関せずで座り込んで花見の宴を思わせる一団が・・・。
そんな光景が何とも皮肉っぽくて面白かったのでパシャリ。
警備員さん、顔を隠してしまいましたw
200805111809000.jpg

タイの三輪タクシーTUKTUKも売ってましたが・・・
これって日本で乗れるのかなぁ?
前にバンコクに行った時は毎日の様に乗りましたが
本当に気持ちの良い乗り物です。
2サイクルでちょっと喧しいのはご愛嬌(笑)

その後、物産展を覗いていたら530cc入りのナンプラーが150円!!
思わず買ってしまいました・・・
ココナッツミルクも1缶100円と非常にリーズナブルで心を奪われましたが
荷物になるので今回は諦めました(笑)
夕方までブラブラと歩き回ってタイランドな風情を楽しんでましたが
いい加減座りに行こうって事で渋谷deseoってライブハウスの先にある
ちょっと不思議なパブリックハウスで一休み。
少し微酔いで友人と政治経済の話とか人の在り方についての話とか。
何か良い休日って雰囲気でリラックスした1日でしたよ。

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

おお!!♪

今、初めて気が付いた!!!
拍手って機能にもコメントが出来るんですね・・・w
もっとしっかりブログの機能を研究しないと!!

ブログ拍手のコメント、有難うございます☆
管理者のみ閲覧なコメントなのでレスが出来ないから
こちらで感謝の意を表させて頂きます。
大変遅くなってしまい、すいません。

これからも真面目に誠心誠意良いライブ良い演奏を志します。
まぁ、それだけが僕の取り柄ですからwww

それでは皆様、今後とも宜しくね♪

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

遅くなりましたが・・・

5月2日、二子玉川Pink NoiseでのEMB今年3回目のライブ、
無事終了(・・・無事なのか?w)致しました。

今回は4・30と5・1の二日で2回リハーサル
翌日2日がライブというスケジュールでした。
スティーブさんは現在多忙期で当日にツアー先の名古屋から参加。
本当にお疲れ様でした。

今回のイベントでは僕等 EMBは野獣役としての参加だったらしいwww
確かに他の出演者さんは皆女性ばかりでしたね。
僕も野生のパンダくらいには成れる様に頑張って参りました。
しかしもっと客寄せパンダに成る為に頑張ろうと・・・
天国に居る上野のリンリンに誓った夜でした。

ともあれ、お越し頂いた皆様、有難う!!!!
きっとこの次はmore betterよ♪

次回ライブは6月16日、下北沢club251です☆☆☆

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

プロフィール

YakitoriThor

Author:YakitoriThor
肩書き:
Bassist, Composer, Arranger

日々、革新や独自性を求めて音の世界を彷徨っております。
その制作スタイルのベクトルは非常に内向きだと自負しております。
『自分にとって面白い物=人に伝えるべき物』を旗印に活動しております。

どうぞお見知り置きの程を宜しくお願い申し上げます。

HP: Yakitori Thor's Web

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

