【Electric Roast Fowl】
ベーシスト 『YAKITORI THOR』 の冥府魔道日記



本日発売

20120808CD.jpg

プレスが終わり先ほどCDが届きました♪
本日より発売開始致します。

ご予約頂いた方の分は本日発送致します。
有難うございました〜!!!!!
聴いた感想等、是非是非教えて下さい!

少々マニアックな内容ですが、ご興味ある方は是非宜しくお願い致します♪
現在の僕の集大成的な作品となっております。

WEB SHOPへ

ではでは〜♪

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

リリース1週間前

早いもので今日から8月です。

アルバム発売が来週の水曜なので、
ちょっと気が早いですが本日WEBを更新してSHOP情報をUPしました。

YAKITORIYA

現在、一応ご注文は出来る状態になっておりますが
現品未到着の為、発送は8月8日以降になります。

なのでご予約だけは承る事が出来ます♪
もし早めに予約したい場合はお受け致しますので
お気軽に宜しくお願い申し上げます。
その様な方がいらっしゃるのか?は甚だ疑問ですが・・・(^^;
でも、その場合は入荷後すぐお送りする事が出来ると思います☆

そんな横浜は現在強いお天気雨が降っております。
BLOG更新していて洗濯物を取り込むのが遅れ
若干焦ったりしております(笑)

では、そんなこんなで・・・(^^)

テーマ:その他 - ジャンル:その他

遂にリリース間近!

長かった制作活動の果てに、満を持してようやく初となる自己のアルバム
『 AILUROPODA ONE 《PHOTOVOLTAICS》』完成へと漕ぎ着けました。
現時点では夏の暑さも一段と増す来月8月8日のお盆前の水曜日に
Yakitori thor's web shop にて発売開始予定です。
是非是非!宜しくお願い申し上げる次第でございます!!

私事ではありますが、今思えばこの制作期間中色々な出来事が有りました。
ですのでここで少しこれまでの事を垂れ流してみたいと思います。

思い起こせば、自分自身のアルバムを作ろうと朧げながらに思い始めたのは今から約3年前。旧HPのブログで2009年6月6日にも書いていましたが、AMAZORAの昔のメンバー小林君とユニットを始めようっていう話から、自作オリジナル曲をちゃんと制作する事を考え始めたのがキッカケでした。その後、それまでの自分の作詞・作曲技術やアレンジ能力のスキルの弱さを痛感し、どこぞから飛び降りる気持ちの上なんとかの手習い状態で学校に通い自分を基礎から見つめ直す事に専念しました。そこをクリアしないと前には進めないと思ったからです。短期間集中で勉強して、そのノウハウがある程度身に付いたと思えるまでに1年以上かかり、それから本格的な制作作業に入りました。自他共に認めるちょっと風変わりな作風故なかなか自分の思った様な作品に仕上がらず挫折感を味わう事も多々有りました。それと時期を同じくして環境問題等の観点から太陽光発電システムを導入する事を考え始めました。その双方が自分の中でリンクして今回のアルバムのコンセプトが決まりました。それからは作品をoutputする為のweb siteの作成やバンド活動サポート活動等で作業も思った様に進まず1年が経過しました。とは言え作品達は自分の中でどんどん熟成されて行き、そんな折、震災が有り・・・親友の死が有り・・・、矛盾感や無力感、それがまた今作品を作ろうとする想いへと昇華されて行きました。

ですのでこのアルバムが様々な人達が世の中の様々な事を考えるキッカケになってくれたら本当に嬉しいですし、僕自身今後もより一層もっともっと考えて新たな創作活動をしていくべきだと思っています。
1つの物を創作し世に出すって事はプロジェクトの終了ではなく、新たな何かを生み出す事の始まりでもありますからね。


参加したミュージシャンは僕を合わせてたったの3人、音に関してはプレスを除きレコーディング、ミックス、ファイナライズの全てを僕の自宅スタジオで自分だけで行い制作しました。

そんな中、僕と違う色を作品に添えてくれた参加ミュージシャン。

Guitar : 柴岡秀樹(ex: betty,EMB)
Vocal : 中尾泰平(ex: YADOKARI)

アルバムジャケット制作に当たり力添えしてくれたMARUXENON多田三洋くん。
実践的な作曲理論やDTM技術を熱心に伝授してくれたK-MASERAさん。

ありがとう!貴方達の友情に心から感謝します。

そして僕にアルバムコンセプトを与えてくれた
E J-JAPANとES COMMUNICATIONの皆様。
ありがとうございました!

まだCD自体は手元に届いておりませんが、一足先にここでも感謝の意を表したいと思います。

テーマ:その他 - ジャンル:その他

フルコンボ!

昨日発売になった太鼓の達人オリジナルサウンドトラック「フルコンボ!」に
楽曲提供した『The Magician's Dream』が収録されている様です。

フルコンボ!(日本コロンビア)

是非チェックしてみて下さいませ。
僕の曲はDisc2の22曲目です。
なんと2枚組で69曲も入ってるみたいですね!




と言いますか・・・

最近blogもSNSもすっかりご無沙汰してしまっておりますが・・・

自作アルバム作りの為、ほぼ作業部屋に埋没する毎日です。

ニュースというニュースも無いのですが
昨日、REC終了した4曲の本MIX作業が終わりました。
我ながら(自画自讃と言われようと)良い感じになったと思っております。
今回完成した曲は・・・

最初にyoutubeにデモ版をUPした曲
WHISTLE

2曲目に『carnival』って名前でUPした曲
Wrong Carnival
この曲はkeyも変更してアレンジも変えてちょっと雰囲気も変わってます。

我がアイルロポーダ太陽光発電所のテーマソング
・Photovoltic

元ヤドカリの泰平くんにvocalを依頼して作った曲
・木製のトーチカ

この勢いで次曲以降もガンガン制作していく予定です。
なんとか夏までには完成させますよ・・・
期待してるなんて言ってくれる素敵なお方は居ないかもしれませんが・・・・

ではでは、そういう事で♪

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

『太鼓の達人』に楽曲提供させて頂きました。

バンダイナムコゲームス様にて2011年11月から全国で稼動している「太鼓の達人」にインスト曲[The Magician's Dream]を楽曲提供させて頂きました。バナパスポートカードやお財布携帯を使って遊んでいるともらえるご褒美曲です。

プレイした曲数とか回数じゃなく結構遊ばないとゲット出来ないらしいです♪
皆様、是非楽しくゲームをしてゲットしてくださいね☆そして遊んだ感想など教えて頂けたら今後の励みになります☆

宜しくお願い致しますm(__)m

テーマ:自作歌詞・自作曲 - ジャンル:音楽

プロフィール

YakitoriThor

Author:YakitoriThor
肩書き:
Bassist, Composer, Arranger

日々、革新や独自性を求めて音の世界を彷徨っております。
その制作スタイルのベクトルは非常に内向きだと自負しております。
『自分にとって面白い物=人に伝えるべき物』を旗印に活動しております。

どうぞお見知り置きの程を宜しくお願い申し上げます。

HP: Yakitori Thor's Web

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

